2017年2月4日土曜日

3RHのTTmk2

タスマニアンタイガーのmk2チェストリグほど使い回しの利くギアもなかなか無いんじゃないでしょうか?





今回は合同旅団の両サイドで何かと見かけるやつです。

今回の主役はTasmanian Tiger mk2 chestrigのカーキです。

もういくつかアイテムを着けていますが、3RHが2014年のMetz国際見本市に出展した際の訓練展示の装備を元に組みました。



応急処置のデモンストレーションをしたそうで、装備品にもメディカル系なものがいくつかありました。

○小物類

1.MAXPEDITION FR-1



ODのものが使われています。
たしかCTのカラーバリエーションもあったと思いますが、なんでか緑です。
ただ、このコントラストに惚れて今回のリグを組んだようなものです。

で、このポーチ、上の画像の通りポーチのくせに横MOLLEがついているので、そのままリグに取り付けることができませんでした。

なのでこれ↓

ブラックホークのスピードクリップ(5インチ)を噛ませてやっと取り付けられました。
特にこれ!という使用例も特にはないですが、見えないところなのでこれでOK。


2.SOF Tourniquet




まさかフランス軍の一般装備集めてて、こんな特殊部隊みたいなアイテムを買うことになるとは思ってもなかったです。


こんな風にチェストパネルを留めるベルクロループに巻きつけて装着してます。
サバゲ行ったら無くしそう。

その他にも、TTmk2に標準で付いてるゴムバンドを使ったり、輪ゴムを使ったりすることがあるようです。
装着方法は要検討。

3.血液型パッチ



せっかくなので。
なくてもいいです。

4.Tasmanian Tiger リストオフィス





地図とかちょっとした書類を挟むギアです。
一人しか着けていないので、無くてもよさそう。
ペンはSTABILOのOHPenを差してます。
このペンも他で使用例があるわけでもないので気持ちの問題ですね。

◯まとめ

FelinT4を買ったことと、そろそろTTmk2が欲しかったことが重なって今回は組みました。
1RIほどではないですが、3RHもだいぶタクティカルさが増してきたなと実感するいい機会でした。

Cyber gunからFAMAS valoriséが出てくれたらもっと現用装備も進められるんですが、昔のままでいて欲しいような気持ちもあって複雑です。

※画像は3RH Facebookから: https://www.facebook.com/pg/3eHussards/photos/?tab=album&album_id=838569886174254

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿